[67] 東へpart3


17日の山本さんのリサイタル、たくさんのお客さんに囲まれて、良かったですね。終わった時のホッとした顔が印象的でした。いつもの山本さんに戻ったみたいで・・・。あんな風に明るい声で、切ないメロディを歌えたら、と思います。
さて、昨日は朝一番で東京行き、名古屋も雪で、案の定、新幹線は、1時間半遅れとなりました。というわけで、「東へpart3」。

線路は続くよどこまでも
いつもの列車で口ずさむ
東へ向かう その途中
ふと くちびるに歌がでる

関を越えて その先に
向かうべき所は ある
野こえ山こえ 線路はつづく

ちょっと線路をのりかえて
新幹線にのりかえて
ちょっと急いで東へ向かう

白い伊吹をふりかえり
思い出す
線路が続いていることを
カゴシマまで続いていることを
北の大地へのびること
ニュースで知ったそのことを

夢は続くよどこまでも
線路の上をかけまわる!!

<[66]の[5]に対するreplyは誰からのものでしょう???>

[テノール高木です (2014/12/19 Fri 20:59) ]