[40] 夏から冬への通り道


昨日は、お疲れ様でした。でも舞台練習は、本気モードを倍加させるようで、気分も高揚といったところでしょうか(疲れはしますが)。さて、いつも土曜日、練習後、家に帰ってホッとしていると、時間は11時。NHKのEテレで「Glee」というタイトルの番組をやっています。どんな内容なのかと思って見てみたら、アメリカのハイスクールのコーラス部(グリークラブ)のドラマでした。いろいろな曲をテンポ良くハモッているので、なんだか楽しくて、ついつい最後まで見てしまいました。

秋の雨
 しずくの落ちる葉も
 なんだか寒そう
 静かに流れるBGMも
 ちょっぴりセンチメンタル
 だから 心も少し曇りがち

季節の変わり目は 日々 変化の日々
 空にも 体にも 心にも
 アップダウンを
 要求する

雨があがったら
 外に出よう
 家からも ワタシからも
 そして 歩こう
 紅葉の中を
 自然の中を

<音楽会に向けて、いざ出陣>

[テノール高木です (2012/11/04 Sun 20:15) ]