[38] 一歩


台風がだんだんと遠ざかり、ようやく風がおさまってきました。静かになったところで、CDを聴いています。ストレスなく。ここのところ、CDプレーヤーの調子が悪く、ディスクをセットしてもなかなか検知してくれず、スムーズに聴くことができていませんでした。今日、雨の中、奮発して、新しいのを買ってきたというわけです。ばんざーーい!!。 何を聴いているかって? 木下牧子、混声合唱作品集のCDで、1曲目に「春に」がはっています。 

私は正しい?
 ああしたい こうしたい
 一歩踏み出すのは
 私がそうしたいと思うから
 でも
 それが正しい、と
 考えられるのは
 少しでも アナタのことを
 考えているから

私は正しい?
 わかっている わかってくれている
 それは 勝手に思うだけのこと
 でも
 わかってくれている、と
 思える私を
 信じられれば
 それでいい

<さあ、台風の後を追って、一歩前へ>

[テノール高木です (2012/09/30 Sun 21:06) ]